2週間待つべきかについて
ご質問大変ありがとうございます。
そのような状態ですと珍しいので、どこの病院へ行っても同じように検査をして、同じ大学病院を紹介されることになると思います。
なので2週間安静を保ったまま2週間待つことがイイかと思います。
2025/03/18 14:21
close
足首の下辺りの足の甲に(左右の位置だけで言うと中指と薬指の間)骨が出てることに、先月(2月)気付き
整形外科を受診、MRIにて関節から腱のまわりに腫瘍のように見えるものがあると言われ、紹介状を書いてもらい専門の科のある大学病院を受診する予定になりましたが予約は早くて4月頭ということでした。
歩行時に痛みますし、安静時も少し痛みのような違和感があります。
硬さあり。
サイズは横3.5cm縦2.5高さ1 ほどかなと思います。
悪いものなら進行するのではと不安で仕方なく、4月頭まであと2週間強ですが待っていても大丈夫でしょうか?
投稿日時:2025/03/17 09:41
回答を見る
ご質問大変ありがとうございます。
そのような状態ですと珍しいので、どこの病院へ行っても同じように検査をして、同じ大学病院を紹介されることになると思います。
なので2週間安静を保ったまま2週間待つことがイイかと思います。
2025/03/18 14:21
close
あるくとかかとから音がする
足の裏に違和感がある
長く歩けない
原因やアドバイスお願いいたします
投稿日時:2025/02/26 10:15
回答を見る
歩くとかかとから音がする 足の裏に違和感がある 長く歩けない 原因について
かかと重心が原因です。
かかと重心になっていると、上記の状態になります。
足裏の真ん中辺りに重心が来ると改善します。
2025/02/27 10:11
close
ウオーキングから帰ると 頭が臭い!と言われます 薬局で相談したら「皮膚科で相談した方がいい!」と言われ 皮膚科で先生に話したら「シャンプー何使っていますか?」
あるメーカーのシャンプーを使うように言われました「見るわけ触るわけでもなし」信用できるのでしょうか?
投稿日時:2024/08/30 17:46
回答を見る
私は足の専門家ですので、シャンプーのことは専門外ですが、対策というのがいくつかあると思うのです、その中から一番取り組みやすいものから試してみましょうということだと思いますので、素直に取り組んでみてはいかがでしょうか。3ヶ月試してみて改善がなければ、次の対策をお伝えしてくださると思います。
2024/09/02 14:10
close