三重エリアの専門家の事例・コラム

印象に残る広告と反響のある広告の違いとは

ビジネス・キャリア

印象に残る広告と反響のある広告の違いとは

広告を作る際には、目的を明確にすることが大切です。印象に残る広告を作りたいのか、反響のある広告を作りたいのかで完成する広告には違いが出ます。結論からいうと反響のある広告は人間味のある、人を感じられる広告です。これは広告の種類や、デジタルかアナログかを問いません。同じものを表現している場合、写真とイラストなら写真に、文字とイラストならイラストに人はより引きつけられる傾向があります。広告のコンセプトを...[ 続きを読む ]

松森 健

ブランディングとトータルデザイン

松森 健

ZOOMを利用したオンラインインタビューのアドバイスを実施

ビジネス・キャリア

ZOOMを利用したオンラインインタビューのアドバイスを実施

弊社では、複数のWebメディア運営を行っていますが、その中でオンラインによるインタビューコンテンツにも力を入れてまいりました。・Webメディアへ掲載する記事作成や編集作業・クラウドソーシングを介しての専門家による記事監修・メディアへ掲載するイラスト作成や画像加工・リモートによるWebインタビュー代行・アンケート機能を使った市場調査…etc上記の経験を元にオンラインによるコミュニケーションとり方など...[ 続きを読む ]

伊藤 陽介

在宅ワークマネジメントの専門家

伊藤 陽介

「学びとは」第9回 得た学びは誰かに話そう、アレンジしよう

教育

「学びとは」第9回 得た学びは誰かに話そう、アレンジしよう

得た学びはどうすれば定着させることができるでしょうか。一番は誰かに話すことです。それによって知識が定着します。ちょっと知った知識を人に話したくなるのは、人間の習性かも知れません。誰かに話すべきものでなければ、方法を変えて実践してみることです。特に雑学などは直ぐに人に話したくなりますよね。それだけではありません。自分なりにアレンジすることも大切です。例えば、ワープロソフトの操作を学んだとしましょう。...[ 続きを読む ]

福田 久稔

あなたの傍のICTコンサルタント

福田 久稔

●依頼先を選ぶポイント 5

●依頼先を選ぶポイント 5

●依頼先を選ぶポイント 5・実際に家を建てたユーザーに聞く家を建てたユーザーの言葉はとても貴重なものです。できれば、会社のホームページに掲載されている内容ではなく、知人などから「生の声」を聞くことができれば理想的ですね。家を建てた先輩たちも同じように、いくつかの住宅会社から一つの会社を選択しました。決め手はなんだったのか。プランなのか、費用なのか、または担当者との相性だったと場合もあるかもしれませ...[ 続きを読む ]

森 秀樹

中立・本音の住宅アドバイザー

森 秀樹

大西内科ハートクリニックの診療理念

大西内科ハートクリニックの診療理念

みなさん、こんにちわ。大西内科ハートクリニックの診療理念についてお話しさせていただきます。  私(院長)は、10年以上に渡り三重大学附属病院において、若い先生達へ、心臓の悪い心不全の患者さんをどのように診察・検査していき、どのような治療が必要か教育をしてまいりました。また、循環器系の学会において、最先端の新しい検査法や治療法をシンポジストとしてあるいは教育講演の招請演者として発表してまいりました。...[ 続きを読む ]

大西 勝也

心臓病治療のプロフェッショナル

大西 勝也

大切な物を守るために!/事業再生/経営改善/経営計画/建設業

大切な物を守るために!/事業再生/経営改善/経営計画/建設業

以前、知人の建設業関係の記者の方からのご依頼で、書かせて頂いたコラムを手直ししてみました。私が力を入れている経営改善や事業再生、そして、会社に対する思いをコラムにしたものです。前回投稿の続編です。大切な物を守るための意識改善ができれば、現実的な対応もできます。会社を継続するためには、黒字を出すことが必要です。黒字を出すには、売上を増やし、経費を少なくすることです。普段から意識していることです。しか...[ 続きを読む ]

西岡 朋晃

ビジネスの『身近な相談窓口』

西岡 朋晃