• 法律
  • ビジネス・キャリア
の専門家

西岡 朋晃

ビジネスの『身近な相談窓口』

西岡 朋晃 にしおか ともあき

西岡公認会計士事務所

お問い合わせ
西岡公認会計士事務所
059-330-4311

対応エリア

  • 三重
  • 法律
  • ビジネス・キャリア

事例・コラム

以前、知人の建設業関係の記者の方からのご依頼で、書かせて頂いたコラムを手直ししてみました。私が力を入れている経営改善や事業再生、そして、会社に対する思いをコラムにしたものです。前回投稿の続編です。大切な物を守るための意識改善ができれば、現実的な対応もできます。会社を継続するためには、黒字を出すことが必要です。黒字を出すには、売上を増やし、経費を少なくすることです。普段...[ 続きを読む ]

以前、知人の建設業関係の記者の方からのご依頼で、書かせて頂いたコラムを手直ししてみました。私が力を入れている経営改善や事業再生、そして、会社に対する思いをコラムにしたものです。『子供の頃より憧れた仕事。やっとなれたのに、たった3カ月で終わりだなんて』十数年前にある閉店したデパートで眼にした落書。涙が出ました。これが私の事業再生という仕事の原点にあります。大切な物、夢、...[ 続きを読む ]