• 教育
  • ビジネス・キャリア
の専門家

稲垣 真紀子

未来をはぐくむ子育て教育セミナー講師

稲垣 真紀子 いながき まきこ

はぐくみサポート ゆめたまご

お問い合わせ
はぐくみサポート ゆめたまご
050-5317-5377

対応エリア

  • 三河
  • 教育
  • ビジネス・キャリア

事例・コラム

2020/08/26 11:20

男子の昼ご飯・これさえあれば

こんにちは!稲垣真紀子です。
夏休みがスタートしましたね。

普段あまり口をきかないのに、毎日何度も聞くセリフ

「ご飯なに?」

イラっとせずに夏のご飯を乗り切ろう!ということで男子のお昼ご飯、これさえあれば編♪

・男子は待てない

・何より量で「お腹を満たす」

・栄養は何日か通してバランスをとる

これらの特徴をふまえて主食は米、麺、粉物
・・・そして鉄板!

鉄板!これさえあれば、夏休みだって怖くない(笑)

お好み焼き、焼きそば、焼きおにぎり、餃子、肉、野菜いため・・・
なんならホットケーキも焼けちゃいます。

その日の気分でなんでも焼いて、焼けたそばから食べる(笑)

みんなで食べるとおいしいし、餃子やお好み焼きは、一緒につくるところから楽しさも味わえて一石二鳥!
お昼ご飯を楽しく気楽に♪

夏のオススメ、鉄板料理でいきましょう。