• 教育
  • ビジネス・キャリア
の専門家

稲垣 真紀子

未来をはぐくむ子育て教育セミナー講師

稲垣 真紀子 いながき まきこ

はぐくみサポート ゆめたまご

お問い合わせ
はぐくみサポート ゆめたまご
050-5317-5377

対応エリア

  • 三河
  • 教育
  • ビジネス・キャリア

事例・コラム

2020/09/15 20:02

高校生の皆さんの幸せな未来に向けて~講座に行ってきました

昨年からのご縁でお声がけいただき、高校生の皆さんへアンガーマネジメントをお伝えしてきました。

久しぶりの対面講座。電車で向かうのも久しぶり。

1時間に1本の乗り継ぎのため、しばしのお茶タイムを楽しみました。

待ち時間にお茶をいただくのも久しぶり。

初めてオーダーしたグリーンルイボスフルーツティーは爽やかで美味しい♪
こんな何でもないことの、ひとつひとつが嬉しい朝でした。
こちらの高校にうかがったのはちょうど1年前。あれからコロナの影響であらゆることが変化しましたが、こちらの学校の温かさは全く変わらず。

前回は全校生徒の皆さんへ、今年は新入生の皆さんへアンガーマネジメントをお伝えする講座です。
こちらの学校では、生徒さんが自分の好きな先生と話ができる時間があるそうで、

なんと校長先生も!ご指名があるとお話しされるとのことでした。

校長先生と何でも話し合える信頼感。素敵ですね。まるで家族のような温かさを感じます。
一人一人を大切にされている素敵な教育に触れられる子どもたちは、自分を大切に思えることで人も大切に思うことができるようになりますから。

こちらの学校はお互いを信じ合える「心理的安全の場」になっているのでしょうね。

帰りにいただいたのは生徒さんがお世話しているたまごと、ハンカチ&ティータイムセットのお土産。

嬉しい、かわいい♡
ほっこりどこまでもあたたかいのでした(笑)

今日の学びが自分と今を大切に自分の大切な人とともに未来に向かって生きていく助けになりますように。

今年のオープンキャンパスはオンラインツアーもあるそうです。
興味のある方はぜひ。